徳島板野郡発 まるとくのロード、ブロンプトン、自転車の楽しさ&写真など


by bluesofbicycle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
雑記

雑記
自転車
風景
おもしろ徳島
ポタリング
Bike
いいとこ徳島
うまいもん徳島

交通手段
かっこいいロード
好きなもの
運動
買い物

カメラ
Angela Aki

お掃除 断捨離
災害
食べ物
未分類

最新の記事

パーツ交換?
at 2013-07-30 16:00
スムージーを飲みに・・ポタ
at 2013-04-16 16:18
おごちそう
at 2013-04-01 14:03
Oh!
at 2013-03-25 16:47
乗れない理由?
at 2013-03-06 16:29

フォロー中のブログ

神戸ポタリング日記
しまなみ☆ドリチャリブロ...
tac-phen(タクフ...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
「アメリカドラマ」と「自...
海風に吹かれて
山六興業
東灘からポタリング
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 09月
2008年 07月

ライフログ


サイクリング・ブルース


かみさまからのおくりもの


佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)


自転車で遠くへ行きたい。


野宿大全―究極のアウトドアへの招待

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

岐阜へ・・・新しい出会いと味 その2

岐阜・・・私の中では斉藤道三が思い浮かぶのですが、駅前には金の信長像

美嚢地方と岐阜市内ではやはり違うのですね

京都から岐阜へ向かう際に、垂井や関が原といった駅を通ると、それだけでわくわくいたしました

いずれゆっくりと物思いにふけるポタをしたいなあと思いました


ところで記事の続きです
川原町のお店には雛人形がたくさん 並べられていました
b0157942_1113495.jpg


川原町の裏でトイレ休憩 でもそこはきれいなもみじの公園でもありました

b0157942_1105655.jpg


ちょうど山の上は岐阜城でございました

b0157942_1121746.jpg

さすがにここに居城を置いた、織田信長・・・これは攻めるのが大変だろうなと、しばし歴史に浸っていました

その後また長良川沿いを走ります これは川沿いにあった鵜飼の像
b0157942_1133472.jpg


三田洞の小寺に
b0157942_116161.jpg


b0157942_1161791.jpg


b0157942_1163798.jpg


人も少なく落ち着いた雰囲気の中で、落ち着きなく写真を取り捲る我々、おしゃべりの声も響きました

相棒Y子さんから頂いた、京都のおまんじゅうを補給 おいしゅうございました

山を散策し紅葉を楽しんだ後はお待ちかねの昼食

飛騨牛専門店の馬喰一代で昼食

わたしとKimotoshiさん、aikoさんは炭火焼定食
b0157942_11104145.jpg


b0157942_11105618.jpg

やわらかくて肉汁が口の中に広がります

それと飛騨牛のどて煮
b0157942_111235.jpg


いずみさんと相棒Y子さんは、すきやき定食
なにやらキャーキャー言いながら、鍋をつついておられました

あまりにもおいしい肉に、しばし無言の静けさが表れました

その合間にいずみさんと物欲兄のツッコミなどちらほら

昼食後は
b0157942_1116520.jpg

季節桜を拝見し

松乃屋さんでおばあちゃんの作る和菓子をゲット
アイス最中、わらびもちを食べ、ドラ焼きをゲットしました
このドラ焼き、味噌味らしくめずらしかったです
おいしくて価格が安い、岐阜の和菓子のポイントは高いです
(食べるのに夢中で写真はありません)

b0157942_11163659.jpg

橋で記念撮影

水道記念館では
b0157942_11171542.jpg

シスターのヨガ?不明ポーズが登場

最後は喫茶店で
b0157942_1118057.jpg

ケーキを食べながら談笑

その後、サカエパンにてパンハンティング

aikoさんにおみやげまで頂き、岐阜駅をあとにいたしました

本当にあっという間の1日

ご配慮いただいたaikoさん 本当にお世話になりました

次回は神戸でお会いしましょう

参加者の皆様、たのしかったですね またお会いできることを楽しみにしております
[PR]
by bluesofbicycle | 2011-12-02 18:56 | ポタリング