徳島板野郡発 まるとくのロード、ブロンプトン、自転車の楽しさ&写真など


by bluesofbicycle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑記

雑記
自転車
風景
おもしろ徳島
ポタリング
Bike
いいとこ徳島
うまいもん徳島

交通手段
かっこいいロード
好きなもの
運動
買い物

カメラ
Angela Aki

お掃除 断捨離
災害
食べ物
未分類

最新の記事

パーツ交換?
at 2013-07-30 16:00
スムージーを飲みに・・ポタ
at 2013-04-16 16:18
おごちそう
at 2013-04-01 14:03
Oh!
at 2013-03-25 16:47
乗れない理由?
at 2013-03-06 16:29

フォロー中のブログ

神戸ポタリング日記
しまなみ☆ドリチャリブロ...
tac-phen(タクフ...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
「アメリカドラマ」と「自...
海風に吹かれて
山六興業
東灘からポタリング
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 09月
2008年 07月

ライフログ


サイクリング・ブルース


かみさまからのおくりもの


佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)


自転車で遠くへ行きたい。


野宿大全―究極のアウトドアへの招待

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

たのしき神戸ゆるポタ その2

前回は時間が取れず、ブログが中途半端で終わってしまいました

続き
布引の滝をわあわあ言いながら降りてくると、次は元町のブロンプトンジャンクションへ

しばし店内を見ました。結構大きな輪行のスーツケースとか、豪脚にひっぱってもらうためのサイドカーなどありました

ここではお買い物はせずにウインドウショッピングでした。

さて、ここから六甲道の山猫軒まで向かうのですが、いずみさんとの事前協議では時間がなければ、三宮から六甲道まで輪行という秘策もございました。

しかし、距離的にも大して代わりが無いので走ることにいたしました

いずみ嬢、ぶっちぎりでスカートを閃かせて先頭を引きます

続いてえっちゃんも続きます 男性人は慎ましやかに後方でお話しておられました

そして到着 山猫軒で昼食です

ここはある方のブログで紹介されていて、最近人気だそうです

予約をしていたのですんなり入れました

メニューは1品限定 ホリデーランチ
b0157942_218030.jpg


結構なボリュームでおいしく、みな満足

このお店で顧問がトイレに行こうとして、凝ったトイレのドアの作りに驚愕されておられました

会計を済ますと、いずみ嬢が?顔

どうしたの?と聞くと 57円足らないということでした

おかしいなと思い、Kimotoshiさんが俺が払ろたろということでしたが

ちょっとまった!!
K女子部長がレシートをもって店内に入りました

数十秒後、笑みを浮かべた女子部長が、57円を取り返してきました

どうやら、レジのミスのようでした

さすが、女子部長ありがとうございました

その後チーズ専門店 アンジェリーノさんで、チーズのジェラートをいただきました
何人かの方はチーズを買われてました

ここでも顧問が、カマンベールジェラートに向かって、お店の中で、
「カビのついたのはいりまへん」とのこと
顧問ここは神戸にございます と申し上げました

ジェラートを食べながらしばし談笑。その間顧問は瞑想?午睡?の模様

その近くのナダシンの餅へ
昔からある神戸の和菓子店です

ここで山ちゃんと、はるおさんはお別れ
ビジュアル系がいなくなるので寂しくなりました

そこから住吉まで走ります

いずみ嬢はぶっちぎりで、スカートひらひらさせながら前を引きます

その途中石屋川付近で、1台のブロ後輪がパンクの模様
顧問でした

Kimotoshiさんがてきぱきと修理しておられました! すごい

今回の顧問のいでたちはaikoさんのブログに掲載されております

赤のブロのSバックに合わせて、赤いTシャツ、帽子・・この日はモンベルはなくホッといたしました
どうやらブランドつよしを立ち上げるような感じ

修理が終わったところで、ベンチタイムさんで予約のゴルゴンぞーらパンを購入後、

住吉駅に戻り、甲子園口まで輪行です

そして桔梗堂さんで白玉しるこを買いました あっさりしていておいしかったです

その後、甲子園球場へ
b0157942_2301826.jpg

ちょうど西武との試合で盛り上がり音が外まで聞こえてきました

最後は近所のファミレスで雑談

ここでも店の真ん中で、顧問が人には言えない話を連発

顧問・・・ここは西宮にございますよ

ファミレスではくつろがれ、Kさん、顧問、aikoさんは大ジョッキでビールを飲んでおられました

子どものように大騒ぎをしていた、おば●んとおっ●んのグループ

時間はあっという間に過ぎ、甲子園口で解散となりました
aikoさんが切符を買っている間に、顧問はかばん忘れたらあきまへんで・・・を連発
そして輪行セットを買って帰られました

その後に大阪駅で顧問の最後の〆があったそうです

楽しいひと時をありがとうございました
いずみさん、aikoさん遠くからありがとうございました Kさん経理はさすがですね えっちゃん、
やまちゃん、はるおさん、参加いただきありがとうございました Kimotoshiさんサポートと介護お疲れ様でした 顧問さすがに要所は押さえておられましたな 
またゆるポタいたしましょう
[PR]
by bluesofbicycle | 2012-06-11 06:08 | ポタリング