「ほっ」と。キャンペーン


徳島板野郡発 まるとくのロード、ブロンプトン、自転車の楽しさ&写真など


by bluesofbicycle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
雑記

雑記
自転車
風景
おもしろ徳島
ポタリング
Bike
いいとこ徳島
うまいもん徳島

交通手段
かっこいいロード
好きなもの
運動
買い物

カメラ
Angela Aki

お掃除 断捨離
災害
食べ物
未分類

最新の記事

パーツ交換?
at 2013-07-30 16:00
スムージーを飲みに・・ポタ
at 2013-04-16 16:18
おごちそう
at 2013-04-01 14:03
Oh!
at 2013-03-25 16:47
乗れない理由?
at 2013-03-06 16:29

お気に入りブログ

神戸ポタリング日記
しまなみ☆ドリチャリブロ...
tac-phen(タクフ...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
「アメリカドラマ」と「自...
海風に吹かれて
山六興業
東灘からポタリング
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 09月
2008年 07月

ライフログ


サイクリング・ブルース


かみさまからのおくりもの


佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)


自転車で遠くへ行きたい。


野宿大全―究極のアウトドアへの招待

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Angela Aki( 11 )

ブロでコンサート

先週の日曜日、久しぶりにブロを出動させることにしましたが・・・

その日はめっちゃ寒い日・・・・雪が徳島に降りました

しかし、どうしても行かねばならぬ

当初ブロで走るつもりでしたが、そこはクロマメ会員のはしくれ

無理はしないで、輪行を駆使いたしました

b0157942_1754253.jpg


家から勝瑞駅までブロ あとはJR四国の徳島ー鳴門線に乗って

鳴門へ 約20分

鳴門駅から鳴門市文化会館へと向かいます

駅から会場まで5分とかかりませんでした(笑)

ついたのは

b0157942_1772078.jpg


そうです アンジェラアキ 徳島コンサート

b0157942_1775012.jpg


これに参戦しました やはりご当地徳島出身とあって会場は立ち見も

わたくしは、親しい?ファンクラブ会員なので、前から8列目を確保しておりました

コンサートは約2時間30分余り

楽しかったです

会場裏に回ると
b0157942_1793370.jpg


ツアーのバスが来ておりました

熱いコンサートでしたが、夜は寒いです

帰りは、イケてる、やさしいご主人が迎えに来てくれたので

ブロをつんで自宅まで帰りましたよ

ブロの正しい使い方してるでしょ?(笑)

クロマメ会 会員としてふさわしい振る舞いを忘れていない? わたくしでした

ご報告
[PR]
by bluesofbicycle | 2012-12-16 17:13 | Angela Aki

週末いろいろ その1

このところ週末に雨が降りますが、先週末あることのために大阪に参りました

b0157942_11264454.jpg

それはジャーン、大阪マラソンを翌日に控えた前日のことでした

b0157942_11273037.jpg

アンジェラアキのファンクラブツアーがあるので、南港のコスモなんとか駅にあるZEPP 大阪へと向かいました

b0157942_11284776.jpg

Zepp 大阪は大きなライブハウスのようなところです。いつもは会館でコンサートですが今回はファンクラブの集いということで、より臨場感のあるこの会場となったようです

いつもは指定席ですが、このたびは入場整理券付きのチケット 座席はフリーです

b0157942_11311713.jpg

開場2時間前だというのに長蛇の列 アンジーって、やっぱり人気があるんやな

わたくしはここでこういうものをゲットいたしました
b0157942_11324850.jpg

アンジー福袋 ファンにはうれしいTシャツや買わなかったツアーパンフレットなどが入っていました

約2時間の集いも普段聞けない歌が聴けてよかったです

2時間以上立ち見をしました(汗)

ファンというのは時にはこれくらいの覚悟は必要なんです

年が若い間しかできませんね
[PR]
by bluesofbicycle | 2011-11-02 17:24 | Angela Aki

WHITE・・・

今日はお楽しみ

ジャジャーン  

アンジェラアキの6枚目のCD 「WHITE」が発売なのです!!
(そんなのどうでもいい方がほとんどでしょうが・・・)

アンジーは今、妊娠5ヶ月なのです!

そして、このアルバムに収録されているある曲がユニクロのCMとして流れています


そう、結構いいのです
彼女が生まれた年に発表された歌で子守唄代わりにお父さんが歌っていた思い出の曲だそうです


長く聞きたい方は


これからしばらくアンジータイムに浸れるのでうれしー
配送の関係でブツはまだ届いていませんが(汗)
[PR]
by bluesofbicycle | 2011-09-28 14:31 | Angela Aki

夢か・・・始まりのバラード



アンジェラアキの始まりのバラードが今日リリースされた

歌詞と歌がいい

これはフジテレビドラマの名前をなくした女神たちのエンディングとして使われている

ドラマは私立幼稚舎お受験にからむ、ママ友のからみつくような人間関係とそれに巻き込まれる子どもが描かれている。非常にドロドロした内容で、1度見たが、内容が怖すぎて途中で見るのを止めた。

その恐怖のドラマのあとにホッとするようなメロディーが流れる

昨日の記事にあるように、アンジー好きなわたしは、エピックソニーからCDを注文 先着で直筆サイン入りポスタープレゼントと書いてあったからだ

ポスターのサインがほんまかどうか?印刷とちゃう?疑っているのでソニーに問い合わせのメールを送った

しかし、こういうのは宝くじと同じで夢ちゃう?

わざわざはっきりさせんでもええんとちゃう? やぶへびやったらどうするん?

どうでもいいようなことが、気になる まるとくでござい・・・

それはそうと、昨日から今日にかけてアンジェラアキがTVに出た

昨日は夜10時からネットのUstreamで1時間、アンジーが芋焼酎ロックでガボガボ飲みながら、トークする番組があった。飲みっぷりがいい。おもしろかった。

今日は朝から日テレで生うた そして、金曜日はテレ朝ミュージックステーション 日曜夜はNHKのうた番組に出る

わくわくしつつも、すっきりしないのである
[PR]
by bluesofbicycle | 2011-06-08 13:50 | Angela Aki

ちょっとしたプレゼント

先日ある方よりプレゼントをいただいた。

中身は

b0157942_9511414.jpg


キーカバー

アンジーから届きました!V(^^)v
アンジェラアキファンクラブ2011年度更新のプレゼント!!
アンジーは東北のファンクラブ会員の今年度の会費を無料で更新

火曜日のフジテレビの21時ドラマの主題歌を歌っています(まだちょっとしか聞いてない)
皆さんにとっては何のことはないものでも、わたくしには超うれしー!!

アンジェラアキと書いてあるんですよ・・・裏もなんか書いてあったけど忘れた(++)W

もちろん大切にしてありますが、使いたいような気もする

自分のテンションを上げてくれるアイテムのひとつです
皆様もそれぞれにあるでしょうか??
[PR]
by bluesofbicycle | 2011-04-15 09:54 | Angela Aki

あらしとHOME

昨日の夜からどしゃぶり、今日午前は温暖な日差し、一転にわかに掻き曇り、雨と強風が・・・
なんじゃこりゃ? この強風で北風小僧の寒太郎でもやってきそう
ちょっと自転車に乗るのも躊躇してしまいました。

このHOME徳島で風に吹かれつつHOMEが浮かんできました。
(あまり脈絡もないのですが・・・)

[PR]
by bluesofbicycle | 2010-12-03 14:06 | Angela Aki

この人に愛に・・・高松

b0157942_132991.jpg

田舎の駅から汽車に乗ります。ここ徳島では汽車といいます。電車ではなくディーゼルで走っているので・・・。

b0157942_135670.jpg
向かった先は

b0157942_1361039.jpg

ある人に愛にいきました

そのお方とは
b0157942_1373420.jpg

そう今年3回目のアンジーでした。しかもLifeツアーは2回目です。四国での彼女の歌を聞きたかったのです。
アルファー穴吹ホールは大勢の人 ツアーグッズ購入の列もすごかった。

2時間40分あまりのコンサート。1部ピアノ弾き語り、2部バンド形式と盛りだくさん。あっという間に時間が過ぎました。

3千人くらいはいたでしょうか? しかしコンサート中、歌の前などシーンとすることもあり、礼儀正しくかつ、歌を聴きにきている人々。30代以上の方が多そうでした。

やはり、ホームに近いということもあって、会場もアットホームな雰囲気。心があたたかくなりました。鳴りやまない拍手。最後は手も痛くなるほど、拍手しました。

時計を見るとお帰りの時刻。
b0157942_13144085.jpg


帰りはうずしおに乗って帰りました。
b0157942_13152934.jpg

何人かコンサートに来られた方をお見かけしました。

すっきりした楽しい1日でした
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-11-21 13:16 | Angela Aki

いま 徳島新聞で

アンジェラアキの特集がやってます。
この日曜日から5日間くらい。
b0157942_1293848.jpg

一面トップがアンジーだった、日曜日の朝刊。

徳島県の英雄なんだろうな
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-10-21 12:11 | Angela Aki

いざ神戸へ

先週神戸に行きました
家からバスターミナルまでブロで行き、途中すてきな風景に
b0157942_11191336.jpg

b0157942_11195245.jpg


20分ほどでバスターミナル到着。こんなものをみつけました
お遍路用レンタルバイク? 遍路装束で原付に乗るとこうですとのディスプレイでしょうか??
b0157942_11242940.jpg


さらに、これ
b0157942_112109.jpg

おへんろワンちゃんの装束もあるようですよ。

ここで感動しつつ、笑いつつ
高速バスへ乗ります。バスが空いていたのでおひざ元におけました。
b0157942_11263013.jpg


いざ神戸へ

到着(はやー)

さっそくおなかの虫が鳴くのでお昼は
b0157942_1128788.jpg

山信へ 1000円のにしました。おいしい。
お店のおばさんが話しかけてきて、少し雑談。自転車の人がよく来るとか言われてました。

今回の来神の目的はこれではなくて
これだー
b0157942_1130563.jpg

b0157942_11303220.jpg


アンジェラアキ2010LIFEツアーのために来たのでした
年老いた母を伴って、神戸こくさいホールへ 震災以来久しぶりに入りました。きれいになってたのでびっくりしました。

コンサートは2部構成で19時開始で、途中15分休憩が入りました。一部はピアノ弾き語り、二部はバンド形式。いやー、アンジーのおしゃべりも炸裂。笑わせてもらいましたよ。
内容が書けないので残念 神戸のライブは結構聞くという感じで、上品な感じになりました。
アンジーも神戸の印象について「会った時は、はじめまして、と距離を少しおく感じだが、帰るときには親友」といっていて、なるほど、うまいこというなあと思っていました

それで全部終わって、十分聞いたなと思って時計を見るとなんと22時を過ぎていました。

女さだまさし、おそるべしです。開始時間の遅れや休憩を差し引いても2時間半はやってた

最後にロビーにあった花束
b0157942_11393819.jpg

母も私も大満足 親子で行けるライブ それがアンジーの魅力のひとつかもしれません
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-10-19 11:42 | Angela Aki

LIFE

b0157942_13252697.jpgアンジェラアキの4枚目のアルバムが9月8日に発売となり、当然のことわたくしも、予約しておりました。しかし、諸事情で受取が昨日になってしまいました・・・
b0157942_13242026.jpg
阿波のMy keys画像 オリコンより)リスナーとしては遅れをとりましたが、その分何回も聞いております。

また一段とアンジー節が濃くなったような、アルバムとなっております。

来週木曜には昼、徹子の部屋に出演が決まっているとか、最近上昇中です。

あの独特のスタイルを維持してほしい、応援者としての気持ちです
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-09-10 13:29 | Angela Aki