徳島板野郡発 まるとくのロード、ブロンプトン、自転車の楽しさ&写真など


by bluesofbicycle

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記

雑記
自転車
風景
おもしろ徳島
ポタリング
Bike
いいとこ徳島
うまいもん徳島

交通手段
かっこいいロード
好きなもの
運動
買い物

カメラ
Angela Aki

お掃除 断捨離
災害
食べ物
未分類

最新の記事

パーツ交換?
at 2013-07-30 16:00
スムージーを飲みに・・ポタ
at 2013-04-16 16:18
おごちそう
at 2013-04-01 14:03
Oh!
at 2013-03-25 16:47
乗れない理由?
at 2013-03-06 16:29

フォロー中のブログ

神戸ポタリング日記
しまなみ☆ドリチャリブロ...
tac-phen(タクフ...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
「アメリカドラマ」と「自...
海風に吹かれて
山六興業
東灘からポタリング
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 09月
2008年 07月

ライフログ


サイクリング・ブルース


かみさまからのおくりもの


佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)


自転車で遠くへ行きたい。


野宿大全―究極のアウトドアへの招待

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

室戸タイムトライアル参加

自転車ショップTokuさんとショップのサイクリングチームミニットマン主催で、宍喰~室戸30kmのタイムトライアルがあり参加した。
初心者でも大丈夫ですよとのことで、ゆっくり先に走るようにしてくれて時間はからずに出走できた。

朝7時 Toku前集合
b0157942_20262927.jpg
ここから出発するのは8人?お店の車に自転車を乗せてくれました。
さあ、ここからスタート地点の宍喰まで、下道で2時間はかかります。徳島~室戸は高速がないのです。
わたしはお店のおかみさんの車に同乗させていただきました。話しながら行ったので、思ったより早く到着。

宍喰道の駅
b0157942_20294976.jpg

前は海、太平洋です 自転車遍路のお姉さんが走っています
b0157942_20304882.jpg

小休憩後、2~3キロ先のスタート地点へ

b0157942_2032777.jpg

なんとたくさんの方が来られてウォーミングアップされていました。なんと43人のエントリーだそうで、ほとんどの参加者は男性で気合をいれておられました。女性は3人、気を抜いてタイム計らずに行くことに。

b0157942_20343991.jpg

なんとローラ台を持参されているとは・・・

出走わたしは2番目でした
b0157942_20355037.jpg


30kmにわたり、左側は海。波も高く、サーファーたちも多数いました。
b0157942_20371053.jpg

b0157942_20375216.jpg


最高の景色。でも本日は風が強く、向かい風に参加者一同苦労しました。
b0157942_20391524.jpg

ゴール 最初のほうに出走したのに到着は最後でした
早い方はあの風の中、45分で1位!!コースは比較的平坦でのぼりがいくつかありました。風がつらかった
わたしは自分の時計で計測して、1時間21分でした。

到着後、お昼かな?と思っていると「スタート地点に戻ってください」とのこと
小休止10分してまた30kmです。とんぼがえり。途中でようかん、ゼリーなど食べながら走りました。
本日の走行距離、78.3km(お店への行き帰りも含めて)
自分でも良くやったと思います。

でも海を見ながら3時間の走行、体育会系でしたが、楽しかったです。ちなみに昼食は3時過ぎにコンビ二で。
お店のスタッフの方々、おかみさん、参加者の方にお世話になりました。
ゴールでのドリンク、ようかん差し入れ、参加賞のソックスをいただきました。
費用は保険の500円のみ。移動もお店の車だったので、助かりました
さすが、徳島のおもてなし!精神です
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-04-29 20:51 | 自転車

AM6:35頃 神戸

市場は開け始め
b0157942_8213532.jpg


b0157942_83713.jpg

人はそれぞれの朝を
b0157942_8154126.jpg

b0157942_829220.jpg


そしてわたしは眠りにつく・・・
b0157942_8375069.jpg

[PR]
by bluesofbicycle | 2010-04-28 08:38 | 風景

物欲 それぞれの・・・

最近夫はiphoneにはまっている。無料のアプリばかりダウンロードしていたが、ついに有料アプリに手を出した。価格は300円くらい?のクラシックがたくさん入っているもの

その日は夫の歩くところ、音楽が響き渡っていた。

そして次の日
なにこれ?
b0157942_18421520.jpg

iphone用のスピーカーを買ってきた。いい音だ、安い買い物だといっている

その妻は・・・
b0157942_18435087.jpg

アンジェラアキDVD2枚ヤフオク、輝く人限定版CD
アンジーにはまってます

どうしようもない物欲夫婦にそれぞれが進んでいる(**)?
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-04-27 18:46 |

22世紀という名の

昨今の野菜高、ここなら大丈夫 22世紀という名の野菜おろし店です。
今流行の?白黒仕様にしてみました
b0157942_18193487.jpg

b0157942_18202335.jpg

b0157942_18205222.jpg

古い白黒テレビが飾ってあります

b0157942_18212975.jpg
本日の収穫?(どこかで聞いたようなフレーズ)です。サラダ菜100円、キャベツは150円、いちごも採りたて。農家からじかに運んでこられます ここだけカラーは変?


庶民の味方
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-04-23 16:18 |

あせる心

b0157942_854747.jpg

もうすぐ徳島マラソン
足早く治ってよ!!自転車も乗りたいんですけど・・・

そういえば昨日MBSのVOICEで一泊二日で淡路島一週している70歳の方などの特集をしていた。
サイクリング・ツアーズ・ジャパンの企画でさいくるべーすあさひのおばさんも参加したとか。
参加費は3万5千円 一日目80Km、二日目70Km走ったそう。がっつり走りたい人のコースと初心者コースとわかれていたそうだ。

自転車は梅田駅などから出発点までトラックで運んでくれるとのこと。パンクなどのサポートもあるという。

いたれりつくせり 

それもいいけど、わたしは一人で走るか、仲間とプラッと走りたいなあ 
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-04-21 08:55 | 風景

ご苦労様 ありがとう

今日は朝から雨が降っていた。
この雨の中でも  ゴミ収集は続けられていた
b0157942_180370.jpg

働いてくださっている方々がいる。本当にありがとうございます
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-04-20 18:01 | 風景

最近の物欲傾向

まだ足が治ってないので、自由にならないがゆえに、山岳小説を読んだり、山の雑誌を買ったりしています。
b0157942_1833028.jpg


b0157942_183588.jpg


こんなのを見ながら現実逃避しています。
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-04-19 18:37 |

This is it 見ましたというか買ってしまいました

マイケルジャクソンのThis is it
b0157942_15444552.jpg

以前にTomさんが映画を見にいかれて最後は涙が出たといわれる作品。

マイケルには特に関心はなかったものの、Tomさんが泣いたことが記憶に残り、最近紹介ビデオを見て、どんな内容か知りたくなり、AMAZONで割引販売していたので、つい衝動買いしてしまった。

見た感想 やっぱりマイケルはすごかったんだ。彼の考えていた最後のコンサートはとてつもないものだった。このコンサート見たかったな。

彼の生前の評判はあまりよくなかったように思う。わたしも彼には批判的な意見をもつ者のひとりだ。

しかし、この作品でアーティスト、マイケルジャクソンの超人さ、世界のビッグスターと言われるにふさわしい理由を見せ付けられた。もう少し生きていて欲しかったな。その繊細さゆえに麻酔を睡眠導入剤として用いざるを得なかったのだろう。

この作品を見ていて良かったと思う。
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-04-16 15:56 | 雑記

チューリップ公園

四月わたしの家の近くにある北島チューリップ公園では4万あまりのチューリップが花を咲かせる
b0157942_1921292.jpg


秋頃からいろんなグループやボランティアの方々が、1800㎡とそんなに大きくはないが町が提供する土地にチューリップの球根を植える。
色とりどりの、いろんなかたちのチューリップが見られて楽しい。
b0157942_19242916.jpg
b0157942_19245311.jpg

こんなチューリップも・・・・
b0157942_19263729.jpg

[PR]
by bluesofbicycle | 2010-04-13 19:28 | 風景

家前の花

b0157942_19524495.jpg

知人が玄関前にお花をおいてくれました
b0157942_19534852.jpg

わたしは水やりも忘れることが多いのですが、元々の花の強さで元気です
[PR]
by bluesofbicycle | 2010-04-09 19:57 | 風景