徳島板野郡発 まるとくのロード、ブロンプトン、自転車の楽しさ&写真など


by bluesofbicycle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑記

雑記
自転車
風景
おもしろ徳島
ポタリング
Bike
いいとこ徳島
うまいもん徳島

交通手段
かっこいいロード
好きなもの
運動
買い物

カメラ
Angela Aki

お掃除 断捨離
災害
食べ物
未分類

最新の記事

パーツ交換?
at 2013-07-30 16:00
スムージーを飲みに・・ポタ
at 2013-04-16 16:18
おごちそう
at 2013-04-01 14:03
Oh!
at 2013-03-25 16:47
乗れない理由?
at 2013-03-06 16:29

お気に入りブログ

神戸ポタリング日記
しまなみ☆ドリチャリブロ...
tac-phen(タクフ...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
「アメリカドラマ」と「自...
海風に吹かれて
山六興業
東灘からポタリング
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます

外部リンク

以前の記事

2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 09月
2008年 07月

ライフログ


サイクリング・ブルース


かみさまからのおくりもの


佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)


自転車で遠くへ行きたい。


野宿大全―究極のアウトドアへの招待

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:グッズ ( 7 ) タグの人気記事

フレーム投入

ご無沙汰しております

前回の更新から季節も変わり、交流ブログをちらりとのぞいてみると、ぞくぞくとニューマシン投入の知らせが載っているではありませんか・・・・

これはいけません

で、わたくしも、悩みながら新たなフレームを導入いたしました

こんな入れ物に入っていました
b0157942_13394381.jpg


軽量フレームです

b0157942_1340994.jpg


きれいな細工、繊細な作り・・・???

さらに


b0157942_1341323.jpg


ここまで見るとおわかりのように、このニューフレームは ROGAN(ローガン)といいます

以前K女子部長に自転車を逝くように、パーツも逝ったほうがいいですよとアドバイスを頂きまして、
初めの予算よりアップしました。

毎日使っておりますよ

自転車の軽量フレームは、手を出しません
[PR]
by bluesofbicycle | 2012-10-22 17:34 | 雑記

こんなもん逝きました

ここ数日とあることに気がつきました

我が家には楽器があまりない
(子どものキーボードのみで、わたくしが弾くものがありません)

音楽を奏でる人生がモットーなのに・・・

これはいけませんね

で、車でとある、ハードオフへ向かいました

そこであるものを購入

それは

こちら
b0157942_14334317.jpg

背景はあまり関係がございませんので、スルーしてくださいね(汗)

この箱の中には
b0157942_14343841.jpg


このケースを開けると

b0157942_14342370.jpg


登場したのはウクレレにございます

これで壁の薄い我が家でも安心して歌を奏でることができると練習したのですが、

何やらネットで調べると、

安いウクレレは使い物になりません

ウクレレもはまると、ウクレレコレクターになるのでご注意との記事を発見!!

うーん・・・この先が危ぶまれる、まるとくでございました
[PR]
by bluesofbicycle | 2012-05-14 06:30 | 買い物

路線変更?

b0157942_1542478.jpg

これは先日決定した、水村さんがランドナーに乗って黙想している風景です

わたくし、この水村さんを まるとくイメージキャラ にすることとしたのはいいのですが・・・

とんでもないある事実が判明いたしました

実はわたくし、某S社の携帯を使っていたのですが、おそらく2年前のキャンペーンでこれをいただき、キーホルダー代わりに持ち歩いていたのです

それは・・・・

The

b0157942_154602.jpg


お父さん

でございます

いつものように家の鍵を出そうとすると、お父さんがありません

ありゃ?

その時に衝撃の事実に気づいたのです

この2年ほどの間、このお父さんとともにポタしたり出かけていたのでした

水村さんをバックに入れると、お父さんと重なってかさばる(もとい、かぶる) のでした

水村さんより前に存在していたお父さん

写真を撮るときに入れてあげるなんて考えてもいませんでした

おまけに白色なので、汚れて少し灰色系になっています

どうやって白くするんでしょうね?

さておき、この事実にイメージキャラの座はどうなるのか??

目下どうでもいいことを考えている次第であります

まあ、政府や政党もマニュフェストをコロコロ変える今日、わたくしごときのイメージキャラもコロコロしても構わないですよね(笑)
[PR]
by bluesofbicycle | 2011-12-17 06:41 | 雑記

家出にご注意?

先日家出されました

うちの家族ではありません


たまごっちにです

b0157942_11225721.jpg


正確に言うと、まめっちに家出されました

これは昨年子どもの誕生日に買った、たまごっち

放置状態なので、わたくしが世話をするはめに(トホホ)

でお世話の甲斐があって、たまごっちのメインキャラ、まめっちに成長いたしました

やった!! たまともスタンプもゲット

しかし、先日のポタで家を留守にしている間に、どうやら放置されていたらしく

帰ってきたら、たまごっちの画面に置手紙が表示され、まめっちは家出をいたしました

あ~あ

せっかく育てたのに!

昔、鳥を飼って欲しいと頼んで、手乗り文鳥やセキセイインコなど飼ってもらいましたが、最初のうち楽しんだだけで、後はほぼ母親に世話を任せていたことを思い出しました

ああ、歴史は繰り返す

まあ、たまごっちだからいいとしましょうか?

というわけで、今たまごっちのお世話をしています キャラはめめっちになっています
[PR]
by bluesofbicycle | 2011-12-07 18:21 |

おみやげ・・・いろいろ

時々知り合いの人から、どこかに出かけたとおみやげをいただくことがあります

先日の岐阜ポタではaikoさんから

b0157942_1171352.jpg

くりきんとんを頂きました 濃厚な栗がおいしかったです

b0157942_1175081.jpg

これは松乃屋さんで買った主人用のおみやげ、ドラ焼きです
味噌味とあんこ味があってどちらもおいしかったです


そして、ある方が韓国に行ったからとこんなものをくださいました
b0157942_1192075.jpg


写真でわかるでしょうか?

顔パック それも、カタツムリエキス入りと紅人参エキス入りです

いったいこれでパックするとどんな顔になるのでしょうか?

ところ変われば品変わるといいますが、その地方や国のおみやげ品も特徴があって面白いものだなと感じました
[PR]
by bluesofbicycle | 2011-12-05 18:32 |

統一性

先日夢があるのか?

ゆめタウンにて購入のグッズ

b0157942_15333275.jpg


3WAYウエストバック 8L あらゆるシーンで活躍する そうです


b0157942_15344398.jpg

サイクル用ズボンでございます

裾が巻きとめできるようになっています

購入後? インナーはユニクロ、ズボンはモンベル、ウエアはエチュオンド???

統一性は取れているのか? バラバラです(汗)

しかし、ウエアはモンベルを持っていましたので、何とかバランスは取れるかとは思います

そんなセンスなんか考えていないような風体をしておりますが、やや気になるまるとくでございます

某自転車研究所長、副所長殿のようなRaphaで統一したいのですが、予算が・・・

ナリフリを買うにも勇気とセンスがないもんで・・・

結局はモンベルとユニクロ併用になるんですね

ロードウエアはエチュオンドと決めているのですが、ロード自体に乗りませんから(汗)

自転車ウエアおしゃれになりたいと思いつつも、田舎臭さを抜け出せないわたくしでございました、とさw
[PR]
by bluesofbicycle | 2011-11-26 06:31 | 買い物

宝のもちぐされから脱却したい

2年ほど前に不遜にもブルベ200kmに出場しようと思って、ハンディーGPSを購入した

写真とは違うのだが、ガーミンのオレゴン550というGPSの英語版をwiggleにて購入

b0157942_1121431.jpg

ところが、ブルベには脚力が貧弱なので出場やめときという声があり、わたしも無理やなと思ったので止めた。そしてGPSだけが残った

眠り続けた2年間

最近夢にGPSが現れ、わたしはここにいるよとの声が・・・

はた と思い出し、棚を探るとGPS発見

このたび松山に行く予定があったので、そこでナビ機能を使ってみようということになった

一般のナビは住所などを入れると現在地からナビしてくれるが、GPSには住所入力の機能が無い

だから、適当な場所にWay Pointという点を打って、そこへナビしてもらうモードを選んで使う



結果から言うと無事に行きたい場所へはたどりつけたし、帰ることも出来た。裏道も通れた

ただ、わたしの感想はGPSに気がとられたという感じ

人に聞いたり、地図を見てああだ、こうだと考え、迷いながら行くのもわくわくと不安が入り混じっておもしろい

それこそが旅って感じがするものだ

GPSは、そのほんまに使えるかなという不安はあるが、ちょっとちがう感じがする



これも慣れなのかなあ
あると便利やけど

でもせっかく買ったものやから、使い倒そうと決心している
GPSにはサイコン機能もあって、Ave,とか走行キロ数、なども表示されるので便利やな

さて、どうする どうする・・・
[PR]
by bluesofbicycle | 2011-10-14 11:34 | 雑記